水夏OVA(さやか篇・伊月篇)

大 ヒ ッ ト 御 礼 !

 

同志よりふたたび力強いお品物をご恵贈賜りました!

そのなかにこちらも… ありがとうございます!!

 

今日はさやか篇と伊月篇をみました!

 

先に総合的な感想を述べますと

よいところ:

☆各30分(弱)に原作のストーリーをうまくまとめているとおもいました

まあ時間の都合上大幅に切り取られた部分がいくつかありますが この時間に詰め込めといわれたらこれがまずベストでしょうね

短くまとめるという作業の大変さは私もよぉ~く理解しているつもりです

☆あんまりこのへん詳しくはないんですが こうぐっと見入る箇所や場面では人物以外にもしっかりと書き込まれていて作画クオリティが気になるということはなかったです

(塗りはアダルトアニメ特有の雰囲気を感じますが)

コスト配分が上手いのかもしれませんね

☆あとサウンドとりわけ環境音系にいい意味で謎の強いこだわりを感じました

 

きになったところ:

☆これをいってはオシマイなのですが… Hシーン要ります……?

あとこの時代の規制関連のナニかなのかモザイクのブロックでかくない…?

 

*******

  • さやか篇

うごいてる!うごいてる!!かわいい!

蒼司くんの声やビジュアルも想像と大きく外れるところはありませんでした

 

律先生原作よりかなりイカツめです

個人的にもうちょい高めでしゃがれた声を想像してました

レースではよくあること(勘違い)…声似てません……?


ところで ここのコーヒーメーカーの音 めっちゃこだわり感じます

 

うつくしい…

 

*******

 

  • 伊月篇

 

例の神社だ!!

 

原作ストーリーの端折り方がうまいんすよね~ 感心する

しっかりと鯉もいました笑

 

ここほんと素晴らしい

三人が持っている「好き」と伝えることの葛藤やそれぞれの想いが原作を超えてうまく描かれています

 

ただ このひとたちはいったい……?

 

*******

 

あと二本もあらためて記事かきます

ちょっと来週まで土日含めフル稼働なので少し時間があくとおもうのですが ご容赦ください…!