オススメCD ~Campus Hits Dj By Tokyo Party Rockers~

「Dance Panic! Presents "Campus HITS!" DJ by TOKYO PARTY ROCKERS

 

artist.cdjournal.com

 

これですよ!

 

いったいどういう経緯でこれが生み出されたのかまったく不明だがDBには

学生のクラブ・イベント、“学パー”のダンス・ミュージックを一挙収録。カリスマ学生DJ“KAYA”率いる4人組ユニットが選曲、リミックス、プロデュースをすべて手がけた超力作だ。

とある

 

当時はJ-EUROが流行っていたのか なかなかオツなセレクトのカバーがもりだくさんだ

 

とっくに廃盤で数も出なかったのか中古品を見つけるのには苦労するとおもいます

まあ需要もないのでとくに高騰してるとかではないから見かけたらぜひ買ってみてほしいです

 

カバー元はどれも「そこそこ」有名な曲なのだが何気に珍カバーも多い

特に#28のRAMBO / -QUESTION- なんかたぶんこれ以外には収録されていないのではないだろうか

 

ちなみに元曲はRAMBO / Mister Max です… 比較的有名だとは思うんですがこれも収録CD探すのは一苦労です

 

最近はApple Musicのラインナップもものすごく充実してて えっこの曲もあるの!?って思うようなのも多いのですが ユーロビート系はなんかAsia Recordsレーベルの曲がまだ少ない気がします

 

このCDにかぎらずJ-EUROはあたりはずれが激しいですね(笑)

J-EURO 他にいろいろ好きなのもいっぱいなのでそれについてはこんどまたあらためて書こうとおもいます