Wi-Fiセンシングの進歩に驚く

えぇ~ウソぉ~~w

 

gigazine.net

arxiv.org

内容としてはCSIから人間の3D画像情報を取得できるということらしい

全部隅から隅までよんだわけじゃないんだがちょっとほんとかしらと思っちゃう

 

というのも俺もこれ完全素人(←なんかやっすいAVの売り文句みてえだな)ではなく

以前まさにCSIでセンシングをしようとしていた時期がありました… ので

 

でそのときは人がいる/いないとか動いている/いないレベルならバッチリって感じくらいで 間違っても人がどういう体勢だとかいうのは取得できるかどうかなんて考えすらしなかった

 

他の奴の研究だと手をどう動かしたとかいうのは学習させてある程度は認識できる… くらいはいくつか見たことありますあります!

 

上に示した研究について なんで30サブキャリアなんだとか どうしてよりによって3×3アンテナなんだとか よりによって2.4 GHzの20 MHz BWを使うのかよとかいろいろ言いたいことはあるが

 

信じられねえ~w 一度実物をみせてほしいもんだ!