おさんぽ ~横須賀美術館~

無料券が手元にあったので……(ドケチ)

 

*******

 

www.yokosuka-moa.jp

走水にドカンとなかなかの存在感を出している建築物です

やっぱ美術館は良いぜ 日曜なのでけっこう人は居たが 美術館内部というよりも併設のレストランが混んでた 中は落ち着いて見ることができました

 

 

2年前に北九州市立美術館でやってたフィンランド展もなかなかよかった… あっちはどちらかというと家具中心だったけど

やっぱ北欧の暮らしの独特な豊かさには憧れますね

 

*******

 

中はほとんど撮影できないので写真もほぼない

再来週までやってるので気になる人は直接見に行ってくれ

 

美術館の中は立体的な空間の活用が上手く(ほんの僅かな「梅田」を感じた)

暇つぶしに2~3時間ほどうろうろしても楽しいと思う

 

 

屋上からは観音崎の海がよく見えます 下に道路があり地下駐車場にはそこから入れます

屋上とはいっても斜面に建ってるので写真反対側も芝生を介して道路に面しています

 

*******

 

不満点:駐車場の幅がけっこうホソいぞ!車幅2,000mm超えると多分入庫不能

近くに公園なんかの屋外駐車場が色々あるのでそっちをつかったほうがいいかも

 

↓みんな同意見のようです