『D.C.5 ~ダ・カーポ5~』をはじめた&『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』(アニメ)をみはじめた

オッスオッス

 

先日『D.C.5 Future Link ~ダ・カーポ5~ フューチャーリンク』が発売となりましたね

予約してたのが私のとこにもとどきました❤

 

circus-co.jp

でそれに先立ちD.C.5 ~ダ・カーポ5~をやっておかねばということでようやく開始いたしました

 

 

スタート画面のSEをきいたときは おっ となりました❤

2~4もあれなんでしょうか…

 

まだ序盤ですがやっぱり初代(?)と雰囲気は全く違いますね

魔法と桜を土台にした世界感は同じですが こっちのほうが魔法を前面に押し出しているというか 初代の魔法の立ち位置は(私の印象では)陰から影響を与えるものだったのが こちらは最初からそれについてしっかりと言及されており 今後の展開がどうなるのかすごく気になっています!

 

 

ゲームのシステムまわりもさすがに最新化されており 機能盛りだくさんになってます

(開発環境は間違いなくアレを使ったんだろうなと思います)

 

期待!!

 

*******

 

でこちらはD.C.Ⅱ

アニメのほうが先になっちゃってスミマセン…

原作も手元にあるので時期をみて始めていきたい

例によってまだぜんぶみてないんですが

雰囲気… あくまで雰囲気は 初代2期のそれを感じております

絵に引っ張られてるだけ?いやいや なんとなく主人公の性格も微妙に2期の彼と軌を一にする部分があると思いますよ

 

けっこう初っ端から全開なのでこれまたどういう展開になるのかすごく気になります

 

*******

 

また適宜こちらにて感想報告会を実施したいとおもいますのでどうぞよろしくお願いいたします