『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』を観た

総評:1期より一層大人向けに!

一応ハッピーエンドなんだけど全体的に話が暗すぎませんか…

 

 

(例によって画像はdアニメストアより)

あとやっぱりDVDにしかないコンテンツもあるので興味あるかたはぜひ物理メディア購入を

 

*******

 

音夢ルート+音夢が島を出ていったあと…(ウィキペディアによるとゲームの音夢ルートエンドの2年後)というところからのストーリーですね

1期からの続きというわけでもないようです 作画が変わったし… というのは冗談ですが主人公の性格がかなり違いますね よく言うと若干大人しくなった 悪く言えば… ちょっとドロっとした感じに変わってます

 

しかもこの方々も登場です ただあんまり大活躍という感じではなかったのがちょっと残念でした

 

*******

 

で鍵になるのがこの新キャラ!アイシア

 

魔法は人を幸せにするもの その魔法の力はすべての人を幸せにしなければいけないという想いからの暴走で色々困ったことを引き起こしてしまいます

終盤のさくらとの対峙シーンが良いですね

 

あ あとオープニングテーマがなかなかかっこいい!

 

*******

 

なんか全体的に話が暗めで大人向けというのは一番うえに書いた通りなのだが

 

主人公と未来を歩むのは誰か一人ということや

強い想いと願いによる島の桜の魔法

そして消えない音夢との誓い

 

D.C.ダ・カーポ~』という作品を1期とは別の切り口で表現した挑戦的で素晴らしい作品だとおもいました

 

*******

 

以下お気に入りシーン

 

学校のプールにて…

 

 

うたまる

 

ファッ!?

あとなんかこれ以外にも眞子のヌケっぷりが随所にみられました

原作だとなんとなく優等生感すらあるんだけど……

 

 

最後

やっぱり音夢はかわいいなあ