低気圧接近で片頭痛が増えるよね

最近天気がすっきりしない日が多くて頭の調子もいまひとつ

 

*******

 

気温の変化もこれまたまったく読めず 桜が咲くのもすごく遅かったね

 

で今年は桜をみにいってないかというとそんなことはなく

桜含めて各地でいろんな花を堪能してきたのだ

 

ただ今年はすごく変な咲き方でしたね 満開かつ葉桜みたいなのもちらほらあったぞ

 

 

岸根公園 ここ激混みって日は少なくて好き

 

チューリップ 色とりどりで昔から好き

同じ理由でパンジーもすき

 

 

これは逓信省横須賀司令部

 

*******

 

 

この場所がわかったらすごい 超穴場

まあ穴場というかあまりに僻地すぎて誰も来ないだけか

 

 

花は関係ないがここも昔から好きな場所 なぜかね

場所は伏す

 

 

あとなんかうちの窓際においてるマイクロ胡蝶蘭

これたぶん10年以上前に500円くらいで買ったやつなんだけどここんとこ毎年花を咲かすようになった 花が咲くようになったのはほんとに最近だぞ 茎か根かわからんのがひょろひょろ伸びて葉っぱが入れ替わりで四枚五枚程度生えてただけなのにね

とくに変わったものは与えてない 月に1回か2回水道水をドバっとやるだけ

 

*******

 

あと『水夏弐律』をはじめた(プチ情報)

おわったらどっかで感想書こうと思う

序盤はなんか近年のエロゲにありがちな寒く冗長な文章が顔をのぞかせていたが本編が始まったらなかなか引き込まれる雰囲気でテンポもわるくない