D.C.P.C.(月城アリス 篇)

なかなかの熱血ストーリー!

 

 

*******

 

クールそうな彼女が月城アリスです

そして下のピエロがピロスです


アリスのほうは徹底的に無口で基本的にはピロス経由で会話することになります

 

 

で 彼女は普段この体育館裏でとあるお花のお世話をしています

 

無口ですが嫌われてはないようですね

 

*******

 

で そのお花への想いはこれまた並大抵ではないようで

 

アリスのこの熱意を感じ取ったのか主人公も陰ながら(?)応援する日々を過ごします

 

*******

 

お そういえば植物に詳しいのがいましたね

さくらによるとこの花は日本に生えるものではなく まず花を咲かすことはないだろうとのこと

どうやらアリスの故郷の北欧の植物ということらしいです

絶妙に実在しそうなネーミングなのでググってしまいました(不覚)

 

*******

 

毎日一生懸命お世話をしてロスキルラベンダーは奇跡の成長を遂げます

しかし…

暴風雨で葉は散り茎は折れて……

しかも悪いことに心を通わせる大切な友人であるピロスまで失ってしまいます

かわいそうにな……

アリスはこの一件でとうとう塞ぎ込んでしまうように

 

*******

 

彼女の背景ですが

両親がサーカスの団員で 各地を巡っておりなかなか友達ができず その両親がせめて…とアリスに与えたのがピロスであるということ

しかしピロスは所詮人形であり本当の友達にはなれず 両親に不満をぶつけその後両親が事故で亡くなり… 両親が死んだのは自分のせいであるという念に囚われ無口な子になってしまったということ…… です

 

 

 

*******

 

主人公とともに彼女の思いを応援していた杉並&美春が一計を案じ…

(詳細に何があったかはぜひ自分でやってみてくれ)

 

……

 

Ah^~(納得)

ここ お花に紐づいた奇跡という点を魔法の桜との共通点として私は見ました❤

で 散るべき時をむかえてもなお花を咲かせ続ける桜と どれだけ心を込めても花を咲かせることのないロスキルラベンダーとの対比という形なのかなと思いました❤❤

(割りと適当言ってます)

 

 

なんて教育的なお話なのかしら…

なかなか「友人」という概念は難しいよね お互い全く同じ認識ではないだろうし

あ ちなみにピロスは美春が直してくれたのです 美春ほんと健気でいい子ですよね…

 

*******

 

チョイスがかわいい

 

 

 

…… というお話でした!ざっくりですがね!

ロスキルラベンダーを通して彼女の願いがかなったということですね!

 

*******

 

 

 

他ヒロインのルートだと起承転結の承転が1.5から2ループほどある感じですがアリスルートはちょうどすべて一つずつみたいな印象でした

そのせいで若干ストーリーに短さみたいなのを覚えたけど下手に引き伸ばすと変な感じになるだろうしね

 

きれいにまとまってていい話だった…