D.C.P.C.(芳乃さくら 篇#3)

 

つづきです

 

*******

 

 

な なにやってるんでしょうね……

 

*******

 

 

ここみたいにたまにフッと表情変わるのすき

で…

 

見られた…

さくらと主人公の関係に心の奥底で暗い感情が渦巻く音夢さん

いつもタイミングがあれなのはもしかすると必然なんでしょうか

 

 

ここも……

 

さくらルートのほうがこういう感情爆発が多い気がする… しない?

 

↓いじけ音夢さん

ということでお泊り確定

 

 

まあそりゃそうだ……

アニメのほう(序盤)ではビミョーに異なるニュアンスの解釈というか結論にもっていかれてました

 

 

カワイソウニ… カワイソウニ…

 

*******

 

~~~さくらハウス~~~

 

もしかすると梁や柱も桜の木なのかな…

そういえば俺の実家は桜の大黒柱だった気がする

 

うちも後ろ側配線は大変なことになってる…

マウスは昔のiMacのやつにも少し似てますよね

 

ウィキペディアより(https://ja.wikipedia.org/wiki/IMac

この配置だとリクライニング座椅子も欲しくなるな……

 

*******

 

KRYNSNCNやめろ

 

6年も離れてたら積もる話もたくさんあるでしょう……

とおもってると

 

遅刻の人月計算みたいなのやめろ といいたいとこだけどこの言い回しはすき

 

*******

 

~~~お茶屋さんデート~~~

 

桜餅セットを注文する主人公をみて さくらの様子が何か変 変よ変よ!

えっ もしかして食べちゃだめなの……?

 

そんなに…?

てかこれってなんでそこまで躊躇してたんだっけ いくら魔法の桜とはいえ…

 

 

*******

 

桜餅たべてえなあ~~

ふつうにその辺で売ってるのも大変美味ですが そもそも売ってるのが春……! それも一瞬なのよね

 

ここ行きたいんだけど誰かいっしょにいこ

sakura-mochi.com

 

で 通年で出してる桜餅ってどうやって葉っぱ用意してんのかなとおもったら

 

halmek.co.jp

桜といえば「ソメイヨシノ」が圧倒的に有名ですが、桜餅に使われているのは、ソメイヨシノの葉っぱではありません。

桜餅に欠かせない桜葉漬け(塩漬けの桜の葉)は「オオシマザクラ」という桜のものなんだそう。オオシマザクラの葉っぱは、他の品種にはない強い香りを持っています。

 

ファッ!?そーなの??

 

また、歯の表面に細かな毛がなく、舌触りがいいことも特徴。5月〜8月の間に、葉を傷つけないよう丁寧に収穫して、塩漬けにします。

 

 ファッ!?!!?そーなの?????

 

確かによく考えてみりゃ桜餅自体は春だけどあんな立派な葉がつくのは普通に5月以降だよな……

 

*******

 

つづきます