Wi-Fi 7がせめてきたぞっ

確かこないだIEEE 802.11beのドラフト4.0だったか4.1だったかがリリースされたわよね

 

Wi-Fi 7」としてのアライアンスの認証は2024年予定だが

例によってドラフト版の製品が年内に続々と出荷開始とのこと

 

320MHz対応とか4096QAMとかまあよほど限られた状況でしか使えんだろうなというそのへんの話も期待してなくはないけど

やっぱ目玉はMLO (Multi-Link Operation)ですよね  ね!!

 

jpn.nec.com

↑このへんのやつとか何台か買って試そうとおもっている

 

ただまあMLOなんかは端末側の対応はかなり遅れそうだし

320MHzBWとかの話にいたっては少なくともこの数年じゃスマホとかには実装できないだろとかもこれまた事実なので

しばらくはWi-Fi 6Eの6GHz帯でスムーズな通信をご利用いただければと思う