近況 ~引越おわりましたわ あとあけましておめでとうございます(遅)~

いや実は完全にすべて片付いたわけじゃないんだが

まあ急ぎでやるべきことは大方終わったかなという感じ

 

や~~めんどいねえ 引越してどうしてこんなめんどくさいんでしょうね

マイナンバーに何もかも紐づけてワンストップでこちらの処理が終わるといいんだけど…

今回は別に大した距離の移動ではなく普通に市内の引越しだったんですがそれでもなおこのめんどくささである

 

駐車場やら諸々込みで家賃が16万ちょっとかな

そこそこ年季の入った団地です お部屋は広くなったけどね……

というかこの辺は家や賃貸 駐車場代が利便性のわりに高すぎるだろ!

ただやっぱ土地柄なのかこの団地もものすごい米軍関係者と見られる人が多く どうも彼らは家賃補助(?)的なので約20万弱/月が支払われるとの話をちらっときいたのでそりゃ相場も引き下がらんよなと納得しました…… 言い方はあれですが生活保護のあれと同じ理屈すね

 

 

横浜か川崎も考えたんだけどあっちまでいっちゃうと週4か5で通うには普通にシンドいんよね

 

*******

 

2024年もどうぞよろしくお願いします(大遅刻)

 

今年は初っ端から壮絶でしたね

被害を受けられた方々にかける言葉が見つからないほど私も心をいためております

一日もはやく穏やかな生活を取り戻すことができるよう祈っております

 

私のほうはおそらく大きな変化はないとおもうんですが きちんと足元の成果をかためつつ 我が国の神経としてのインフラを維持・発展させていければと思います