『D.C. 〜ダ・カーポ〜』を観た(1期)

総評:お世辞抜きですごくよかった

 

(画像はdアニメストアより)

ただし円盤にしかはいってない内容もあるからそちらもぜひ買ってどうぞ

 

*******

 

◯全体通しての内容について:

ものすごくざっくりいうと前半はまったりパートで後半がシリアスパートです

ゲームと同じですね

 

といいたいとこなんですが 原作内容が薄まっているのかと思いきやむしろ逆で特に後半は重めです

さくらと音夢の感情が原作より一段と鮮明に描き出されています

個人的には…… 原作音夢ルートのさくらよりアニメのさくらのほうがなるほど感が強かったです

 

他ヒロインストーリー要素も適度に盛り込みつつ さくら&音夢を軸にうまく話を絞込んでおり話がとっ散らからってない点もすごく良いとおもいました

 

別記事でも述べましたがオープニングもいいですね~

作画も極めて安定してます

 

◯前半お気に入りシーン

 

(第5話より)

くんくん

!?!!?

大草原

 

 

(第13話より)

 

ダチョウの親子をみて

かわいすぎるだろ

13話は特に最初から最後まで萌先輩かわいすぎです

 

 

*******

 

IF/SSもこれからみていきますね