おさんぽ ~川勾神社再び~

ギリギリ暑いうちにいけてよかったぜ もう明日から10月だけどね…

*******

 

あの町周辺は最近ちょくちょくと仕事で行くことがあるんだが

なかなか神社へお参りできず…… でした

 

最寄り駅からの道中にある中学校


反対側から

いついってもけっこう静かなのが不思議 独特の雰囲気があります(個人の感想です)

 

*******

 

 

 

*******

 

あの石段です

 

*******

 

神社のなかはかなり背の高い木が生えており 木陰の多さのわりに風通しがよいので暑さでぶっ倒れたらとりあえずここというのもわからんでもないです

 

ここなんか誰かさんが下にはいってそう

 

*******

 

例によって鈴の緒はまた外されてました

実は裏側にもまわれます 池はなさそうです

 

振り向くとこんな感じです

社務所はかなり新しそうできれいです

 

目出鯛くん

 

*******

 

上からみた石段はこんな感じです

神社の階段にしては比較的ゆるめの傾斜だと思うんですが 覗き込むと石の冷たさによるものなのかなんとなく引き込まれそうなふうにもなります

 

*******

 

すぐ近くに川があるんですけどね

 

コイがたくさんいるんですよ……!



 

*******

 

今度は夜に訪れてみたいわね…