D.C.P.C.(芳乃さくら 篇#5)

つづきです

 

*******

 

これまでも何度か祖母とさくらの夢のシーンがでてきました

 

これはなんと

 


さくらがみている夢です…

いじめられてたみたいですね……

 

さくらと音夢の小さい頃の出来事やお互いの感情はアニメでもちゃんと描かれていましたね

*******

 

夜中に目がさめて 祖母の「女の子が泣いている」という言葉が気になりたまらず主人公はさくらのもとへ

 

 

 

……

 

訴訟も辞さない!訴状の到着を心して待て!!

相当に恥ずかしがってますねクォレハ……

 

と次の瞬間

 

 

なにかよくないことが起きていそう

 

*******

………

 

なんとか大丈夫そうです

ただやっぱりこのルートでも主人公への気持ちが強すぎるのか体調が悪くここに残る形に

 

ところで当のさくらはといえばしばらく姿をみせなくなってしまいました

本校への進学者の名簿にもさくらの名前がない… まさか唐突にフラッと消えてしまった…?


~~~新学期~~~

 

!!!
さくらがいなくなったからやりたい放題ですね…… つよい(確信)

 

*******

 

トモヨ!(イクワヨ!)

杉並くんとはまた同じクラスです 謎の力がはたらいてそうですね

新しい先生がやってくるとのことで雑談が繰り広げられます

歓迎はバナナの皮と黒板消しとバケツの三択らしいです… バケツはダメージがでかすぎるだろ!

 

他のクラスのメンバーも見慣れた面々で 当然担任も暦先生…

マ?

 

ああ なるほど!新しく着任した人が担任になるようですね!

1年生の担任ってベテランがやるイメージだったゾ…

もっとも付属から持ち上がってきたのがほとんどなのでその辺は大丈夫なのかも

 

……ん?

あら久しぶり!って

…………ん???えっ…?

 

どうやらそういうことらしいです

なんで!!?

 

どういうことなの(レ)

 

…!!!思い出したっ!

 

www.mext.go.jp

上記ページ一部のスクリーンショット

 

(「博士号」教員ではなく博士教員ではというツッコミはさておき)

さてはこの制度を活用しましたね!

 

 

俺も今いっぱい特許出願してる というのも「当たり」特許を抑えるとかなり収入がエグいことになるらしいからだ!

長者番付という言葉に時代を感じますね……

 

 

 

ああ~もう草が生える~~~~!

 

 

ただね わりと本気で先生になってみたかったんだって!

ありそうだな 教育職員の普通免許なしだと特にそういうのは!

 

で 音夢さん曰く

おそらく特別免許状の制度を活用したものと思われます!

上記のページやこちらの事例集を参照ください

https://www.mext.go.jp/kaigisiryo/2019/08/__icsFiles/afieldfile/2019/08/29/1420695-10.pdf

 

*******

 

つづきます

(来週土日は感想記事お休み予定です)