オススメCD ~スーパーベスト~ & 近況 & Wi-Fi 7

D.C.〜ダ・カーポ〜 スーパーベスト」

 

www.lantis.jp

すごく良い!!超おすすめ 買え!4枚組だ!!ありがてえ!

 

よすぎてウィキペディアにもこのアルバムの独立記事が

ja.wikipedia.org

アニメ二期をみた 

https://olea.hatenablog.com/entry/2023/11/18/214353

のとこでもちらっと触れたが   サクライロノキセツ / yozuca*   がちょっと哀愁系というか少し暗めの雰囲気が漂っていて非常にかっこいい

 

あとめっちゃ好きなのはディスク二枚目の beautiful flower / 美郷あき

なんてオシャレなんだ……(感涙) いい歌ですね!

 

どれもおうちでBGMとして流したくなる……

 

*******

 

……ということで絶賛引っ越し中なんですが 引っ越し先はそこそこ「カタい」つくりをしており 上下左右にも挨拶したけど音に関してはどうも大丈夫そうなので今度こそスピーカーを置こうと思う(旧旧住所から連れてきたんだけどいままで引っ張り出すのをためらっていた) 昼間には適宜こういう感じのをお部屋に流したいとおもいます

 

たぶん新住所をご存知の方もおられるとおもいます(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 

一番苦労したのはオートバイの駐車場探しですね こちらもなんとかなりました

 

*******

 

あとさあ これ……

olea.hatenablog.com

 

今月22日に電波法施行規則等が改正されて国内でも320MHzの帯域幅を利用可能となりましたね これでWi-Fi 7(IEEE 802.11be)が今後いっそう普及していくと思います

…で上記でリンク貼った商品はNECのQX-W1240なる無線APなんだけど

今年の夏頃にはMLO対応ってうたってたページがいつの間にかヒッソリとMLOについての言及が外されてます 何個か買ったのでめっちゃガッカリです…… そんな安いものでもないんだが……

ちなみに320MHzについてはもとからこいつじゃだめなのはわかってたんですが 超重要機能を諦めるのはどうなのよ

…いちおうデータシート(https://jpn.nec.com/qxseries/pdf/datasheet_QX-W1240.pdf)には将来サポート予定と書いているんだがこれはいったいどういうふうに実装するつもりなんだろうね 移動端末のように表示画面ない機器はファームのアップデートで認証番号が変わるとまずい気がするんだけど

 

中身は知らんけどたぶんQualcommのチップだと思います(笑)

 

*******

 

バタバタしててブログ更新もゲーム進捗も滞ってて申しわけない

紫さんのもはやめに続き感想をかこうとおもいます